消えぬトラウマ

心的外傷後ストレス障害。通称PTSDのフラッシュバックに俺はこのところ毎日苦しまされている。仕事中は勿論、酷い時は運転中もその事しか考えられなくなり「俺って生きてる意味があるのか?」と自問自答が始まる(笑)
まぁそもそも俺の人生半分詰んでるようなものなのだが発達障害当事者で精神障害も併発、今の会社では障害者雇用契約社員(当然ボーナス、退職金なし)おまけに障害者雇用で入って障害特性も入社時面接に紙に纏めて説明したのに障害特性をバカにされたパワハラを上司から受けた事があった。
これも日本と言う国に余裕が無くなり国民にも余裕が無くなって来たことの証左なのかも知れないな。
悔しくそれに反発して俺の一部パフォーマンス能力も上がったのは嬉しい誤算だったが障害者を軽視してるのに変わりはないだろう。
今の会社3年過ぎても残るかどうか本当に迷いどころだ。